『妖精さんになりたい彼とその話に付き合う僕』

目次に戻る | トップに戻る
「第43回俺が妖精さんになるためにはどうすればいいのかいぎ〜」
 中学1年の冬。
 暖房機の前に陣取り温まっていた休み時間。
 一緒にいた友達がいつものように突然会議を始めた。
「第43回って、この話をするのは初めてだろ?」
「俺の脳内ではすでに何度もやっているからこれが43回目あたりなんだよ。とにかく俺は妖精さんになりたいんだ」
「そうですか。なれるといいですね。応援しますよ」
 笑顔で答える僕に不服そうな顔で友達は言う。
「なんで敬語なんだよ。おまえ友達だろ? もっと真剣に考えてくれよ」
 とても真剣な顔の友達。
 とても真剣に退屈しのぎをしようとしている顔。
 いつものことながら突然の思いつきだな。
「でだ。どうしたら、妖精さんになれると思う?」
「そうだな。妖精さんのコス」
「却下」
 即答だな、おい。
「コスプレで妖精さんになれたら、コスプレイヤーさん達は最強だぞ」
 どういう風に最強なんだ? 最強の基準がわからない。
「じゃあ、強い思い込みを」
「却下。それではただの危ない人だ。そういうのが犯罪に走るんだ」
 そういう人だけとは限らないのに。
「たしか、一生清らかな体のままだとなれるとか」
「清らかな体?」
「つまり、その、女の子と、その、あれだ、あれをしないってことだ」
 考えただけで恥ずかしいのに、言うのはもっと恥ずかしいよ。
「なるほど、あれか」
 どうやら、僕の考えが伝わったようだ。
「なら、俺は妖精さんにならなくていい! むしろ、なってたまるか! 以上で会議終了!」
 その終了宣言と共に休み時間終了のチャイムが鳴った。
目次に戻る | トップに戻る | 掲示板へ | web拍手を送る
Copyright (c) 2006 Signal All rights reserved.
  inserted by FC2 system